男性の72%が体毛処理をしている

男性の72%が体毛処理をしている

NULLリムーバークリームのホームページを
見ていると男性の72%が体毛処理をしていると
いう数字が出ています。

 

こんなにあるんだ!とちょっと驚いてしまいました。
もちろん全員がツルツルにしているというわけではなく
薄くしたりというような人も含まれるのだと
思います。

 

それにしても圧倒的な数字の高さ。
昔であれば女性と違って男性はそのままの
毛にしていて、特に処理はしないなんて人の方が
多かったのではないでしょうか。

 

それが女性にみられることを意識して
変化してきたということから始まり、今では
女性がどうかの話ではなく、自分自身の
ファッションやエチケットのひとつとして
体毛処理をしているというように変わってきました。

 

そういえば私自身もちょっと濃いなあ・・と
いうところは処理していたりしますので
そんなに毛は濃い方ではありませんが、
この72%の中に入っているということに
なりますね。

 

清潔感という部分においても、おしゃれなヒゲで
あったりすればいいのですが、ただの剛毛は
ムダ毛であり、不潔に見えてしまいがちです。

 

男性であっても、これからはきちんと処理すべきものは
処理する。
そして処理においても専用のクリームを使うのが
いいのでしょう。

 

メンズ専用 NULLリムーバークリーム詳細はこちら


inserted by FC2 system